1. HOME >
  2. ブログ >
  3. セミナー・研修 >
  4. 65歳までにローンを完済、老後資金2000万円をためる3日間集中講座

ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • 記事検索
RSS

65歳までにローンを完済、老後資金2000万円をためる3日間集中講座

住宅ローンの返済額を減らし、効率よく貯める

住宅ローン返済世帯の資産形成を加速させる講座が開講します。


新NISA対応

住宅ローン返済世帯の家計管理・資産形成術 3日間集中講座

トップバナー


こんなお悩みありませんか?


そのお悩みすべて解決できます


講座で得られるもの (1)


画像


定年年齢の平均


定年年齢


60歳時ローン残高3


60歳の貯蓄目標額


でもだいじょうぶ②


はじめまして、東京の独立系ファイナンシャルプランナーの平井美穂です。

不動産営業の後、銀行に転職し、住宅ローンの融資業務や投資信託・保険の販売などをしていました。出産を機にファイナンシャルプランナーとして独立し、現在は保険や金融商品を売るのではなく、お客様の家計改善・資産形成を目的とした提案やコーチングを行っています。


DSC4669(サイズ縮小) 画像


また、これまで「不動産営業」「銀行員」「独立系FP」と立場は変わりましたが、

25年以上一貫して住宅ローンの相談に乗っています。

25年以上ずっと住宅ローンの相談に乗っているのですが、独立してからはじめて知ったことがあります。不動産営業や銀行員として住宅購入前のお客様の相談にのっていた時は知らなかったことです。それは、住宅を購入してから住宅ローンの返済がきついと悩んでいる人が少なくないということです


お悩みの深刻度は人によって差がありますが、破綻まではいかないものの、普段の生活の中でやたら我慢をしていたり、とにかく将来が不安と悩んでいる人は多くなっています。もちろん将来に向けて目標を達成するためにはある程度の我慢は必要です。ですが、効率の良い返済方法や本当に正しい資産運用をとりいれることで、お財布も心もだいぶ楽になります。漠然とした将来のお金の不安は、よくわからないから不安なだけであって、未来の予測をたて、正しく対策をとれば怖いことはありません


そうは言っても、いざ住宅ローンを組むと、20年・30年と続く返済の途中でいろいろな環境の変化に伴い不安になる気持ちもわかります。 私自身、住宅ローンを返済中ですが、夫が41歳の時にマンションを購入し、35年ローンを組んだため、76歳まで返済が続くローンの組み方をしました。 借入した時には考えもしませんでしたが、50歳が近づいてくると徐々に定年退職時のローン残高のことが気になり始めます。 変動金利で借りているため、将来金利が上昇した場合の心配もあります。 何千件という住宅ローンの相談に乗ってきても、いざ自分のこととなると不安になるものです。住宅ローンは借りるのは簡単だけれども返すのが大変というのをつくづく感じます。 年齢を重ねるごとに教育費の負担が増え、夫の定年が近づくにつれ不安が増してくるのも皆さんと同じ気持ちです。


ただ、そんな私も住宅ローンの見直しと資産運用をずっと行ってきたことで不安が解消されました。2023年現在、住宅ローン返済歴14年目、投資経験は20年ですが、返済額をできる限り減らし、お金にも働いてもらうことで、住宅ローンの完済資金と老後資金その貯蓄という目標を達成することができました。今は理想とするセカンドライフをおくるために新たな目標に向かって前に進んでいるところです。


奇しくも2024年から日本の金融大革命ともいえる新NISAがスタートします。国を挙げて投資を後押してくれている絶好のチャンスを活かさない手はありません。本来、日本の住宅ローンは世界中の人がうらやむほど低金利で借りやすいローンです。お金に振り回されるのではなく、住宅ローンや金融商品を上手に活用して効率よく資産形成をしていきましょう!


本講座の内容


他の講座との違い




プレセミナー無料説明会日程


まずはZOOM無料説明会にお気軽にご参加ください。



無料説明会に参加




お客様の声


夫婦とこども3人


保険料の支払いがきつく家計の負担でした


老後が不安で保険にたくさん加入していましたが、住宅を購入し子供が大きくなるにつれ保険料の支払いが家計を圧迫していました。そんな時に平井FP事務所の家計改善のアドバイスを受け、将来受け取れる公的年金や万一の際の遺族年金の金額を知り、保険に無駄に入りすぎていることに気がつきました。貯蓄のつもりで保険に加入していたのですが、はるかにもっと効率の良い貯蓄方法があることを教えてもらい実践中ですが、この3年でも順調に増えています


4211820_s


勢いで住宅を購入し将来のお金が不安でした


退職金や年金がいくらもらえるのか、定年退職時に住宅ローンがどれくらい残るのか、こういったことを何も確認せずに住宅を購入しましたが、平井FP事務所のレッスンで未来のお金のことが具体的な数値でわかり、60歳までに貯めるべき金額が明確になりました。


3389101_s


今のままではまずい!と思い受講しました


夫婦共働きでお金をそれぞれ好きなように使っていました。旅行に車や買い物、とにかくさんざん使っていたのですが、マイホームの購入と子どもの出産を機に将来のお金のことについてきちんと考えようと思い始めました。ところが、教育費や老後資金をどんなふうに貯めればいいのか、住宅ローンはどうやって返すのがいいのか、資産運用はした方がいいのか、分からないことだらけでした。保険や投資信託を売られるのではなく第三者の専門家からきちんと学びたかったので有料の講座を受講しました。お金のことをきちんと学び、具体的な目標を設定したことで家計が驚くほど改善しました。あんなに使っていたのが噓のようで、今は将来の夢のために夫婦で楽しく資産形成しています。




まずはZOOM無料説明会にお気軽にご参加ください。


プレセミナー無料説明会日程


無料説明会に参加