1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 購入前に知っておきたいマンションの選び方から住み方まで

ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • 記事検索
RSS

購入前に知っておきたいマンションの選び方から住み方まで

先日ファイナンシャルプランナーの資格保有者向けに

1日研修の講師を務めさせていただきました。

よく「住宅ローン相談の実務研修」の講師をするのですが

この日のテーマは

「購入前に知っておきたいマンションの選び方から住み方まで」



テーマがテーマだけにこの日の受講者は

職業がファイナンシャルプランナーというよりも

自分自身がマンション購入を検討していて

それに役立てようとセミナーを受講している人たちがほとんどでした。



「物件を決める前に聞けて良かった」

「物件選びの際に重視するべきポイントがよく分かった」

「マンションに住んだことがなかったので
トラブル事例をいろいろと聞けて良かった」

などご好評をいただきました。




ファイナンシャルプランナーの資格保有者は年々増えていますが

金融業界に務めているような職業上資格が必要という人はごく一部です。

大多数は自分の金融リテラシーを高めるために

資格を取得したという人が占めています。


お金に関することは知らないと損をすることが多いので

積極的に金融知識を身につけて

あらゆる消費活動のシーンで

賢く得しようという人が増えているのですね。


住宅選びの際や住宅ローン選びの際も

知らないと損をすることがいっぱい。


来年からはより多くの消費者の方にも

情報を提供すべく

一般向けセミナーをいろいろと開催していきたいと思います。


開催予定が決まり次第またブログでご案内します。

| 22:58 | 未分類