1. HOME >
  2. ブログ >
  3. セミナー・研修 >
  4. 小学6年生スマホデビュー その時親がやるべきこと

ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • 記事検索
RSS

小学6年生スマホデビュー その時親がやるべきこと

サムネ


zoomセミナーのお知らせです。


もうじき中学生になる娘が「スマホを買って」と言い出しました。

「みんな持っている」と。

「そんなことあるかい!」と思って調べてみたら、

なんと中学生の90%以上がスマートフォンを保有しているとのデータも!


スマホ保有率


出所:内閣府「令和3年度度 ⻘少年のインターネット利⽤環境実態調査 調査結果(速報)」



今どき、早い子は小学校低学年からスマホを持っています。

ただ、スマホを持たせて失敗したという

パパママからの声もたくさん聞いてきたので、

私としてはぎりぎりまで子供に持たせるのを遅らせたい

という想いがあり今に至ります。


ところが、娘は

「スマホ買って」と連日しつこくせがんできます。


ボケたふりをして無視し続けようかとも思ったのですが

子どもの意見をまったく聞かずに

頑なに拒否した結果の反動も怖いので

何人もの先輩ママパパにいろいろと相談してみました。


すると

「中学に入ったらスマホは避けて通れない」とか

「結局は親のITリテラシーが問われる」とか

ドキドキするような意見がズラズラ出てきました。


どうせ避けて通れない道ならば

真剣に学んでおかないとこれはまずいなと思い、

人材育成家でもある先輩パパの充一さんに

いろいろと相談をしてみます。


充一さん自身、中学2年生の子供を持つ

子育て中のパパであり

山ほど失敗談がある経験値の高いパパなので

ためになる話が聞けると思います。


ZOOM対談、

だれでも自由に無料参加できるよう

公開していますので

よかったら聞きに来てください。




小学6年生スマホデビュー その時親がやるべきこ


開催日時:3月8日(水)20時~21時半頃


公開ZOOM生対談に無料参加するには

以下をクリックしてください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


zoomに参加する


https://us02web.zoom.us/j/89220056479?pwd=R2RPSG9ZaHQ3WGlObVRrdnRYcXMvZz09


ミーティングID: 892 2005 6479

パスコード: 077749